100を切るのにスイングはあまり関係がない

目安時間:約 7分

ゴルフ中継などを見ていると

 

世界のトッププレイヤーのスイングは

とてもシンプルで

とても美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそれぞれに個性がありますが、

合理的で無駄が少ないことは

共通しています。

 

 

そのようなプロゴルファーでも

1打に高額の賞金が懸っていますから

より正確なショットを打ちたいと

 

プロコーチについたりして

スイングの完成度を高める努力

怠っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに引きかえ

ボクらアベレージゴルファーの

スイングの無駄の多いことといったら・・(笑)

 

 

それでも多くのゴルファーが

100を切りたいと

 

時間とお金のゆるす限り

真剣に練習場に通ったり

レッスンに通ったり

ゴルフ雑誌やビデオで

スイングの研究をしたりします。

 

 

ところが、こういった不景気になってくると

可処分所得が少なくなってきて

大好きなゴルフに使えるお金も時間も

限られてくる。

 

 

 

レッスンに定期的に通う

時間もお金も確保できない人が多い。

 

 

ボクも例外ではありません ( ´(ェ)`)

 

 

家族のために使うものが優先ですから

そうそうゴルフばかりもやってられない。

 

 

って、ボクの事はいいのですが (笑)

 

 

そんなこんなで

少ない練習時間を活用して

少ないお小遣いをやりくりしながら

大好きなゴルフを上達させたいという願いは

徐々にですが切実になってきているわけです。

 

 

 

こういう状況で

スイングを劇的に改造したいとか

スイングの完成度を高めたいとか

そっちの方にいっちゃうと

いつまでたっても100を切ることは

できなくなっちゃうわけです。

 

 

 

実は100を切る程度なら

スイングなんてものはある程度球が飛べば

それほど真剣に改造するようなものでもない。

 

 

7番アイアンあたりで

大きなトラブルに巻き込まれないような

そこそこのショットが打てれば

実現可能な世界なんです。

 

 

 

そりゃドライバーをかっとばす魅力も

手放しがたい。

 

 

僕だってドライバー抜きのゴルフは

ほとんどやったことがありません (*゚ー゚)ゞ

 

 

それでもドライバーにしたって

ある程度の曲がりなんて計算にいれちゃって

楽しく打てばいいんです。

 

 

ほんとうにそんなんで100が切れるのか?

 

 

絶対切れます!

 

 

だってボクがそうだったし、

ボクの生徒さんもそうだから。

 

 

あなたが100を切れないのは

スイングが悪いからじゃなくて

 

あなたの実力にあった考え方が

身についていないことと、

 

あなたの実力を

自分自身が把握してないからです。

 

 

自分の実力ぐらい知ってるよ!!

 

 

本当に~??????? (* ̄Oノ ̄*)

 

 

本当の本当に

自分の実力を正確に知っていて

実力なりの考え方ができていれば

すでに100を切っているはずです。

 

 

ボクの生徒さんたちも

同じでしたからよくわかります。

 

 

ちょっと考え方を教えただけで

たったの2週間でベストスコアを出せたし、

自分の実力を正確に把握して

実力なりの練習をしたことで

100切りを達成しましたもん ♬

 

 

あなたはまだスイング改造に励みますか?

それとも1日も早く100切り達成の道に進みますか ?

 

 

カテゴリ:自己中ゴルフとは 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ